兼オタが独断と偏見でエイターに娘。を勧めるやつ

おはこんばんちわ。しじみです。ちっすちっす


今回は
エイターにモーニング娘。'17を勧めちゃおうのコーナー!!!
です。


Twitterでも前にちらっと呟いたんですけど忘れたのでちゃんとまとめようと思います。ってかずっとやりたかったやつなんで、あの、読んで


あくまで個人的意見です。ハロオタ歴はそれなりでもエイター歴なんて1ヶ月ちょっとくらいなんで大目に見てとは言わないので石は投げないでください
百聞は一見に如かず系オタクだから映像入れまくりだよ!!!!!!


渋谷担におすすめのメンバー
これはね。とりあえず歌が上手いってとこを拾うと、小田さくらちゃんです。
激しい曲からバラードまでサラリと歌いこなし、魅了する力があります。とりあえず聴いてください

ちなみに合格の時にネットがざわついたのがこちら

実はカリスマ性で言うと、卒業しちゃった鞘師里保が一番しっくりきてるんですよね……なんで卒業したんだよぉ……(泣)
鞘師里保小田さくらを見てください……あっもう小田さくら見てください……とりあえず鞘師里保小田さくらの歌置いときますぅ……

小田さくらちゃんのメンバーカラーはラベンダー、あだ名は「おださく、小田ちゃん」など


次行きます
村上担におすすめのメンバー
これはね!やっぱりね!!我らが飯窪春菜ちゃんだと思うんですよ!!サブリーダーのひとり!!!よっ!はるなん!
トーク出来て!!大御所ともお話出来て!歌も歌えるようになってきて!ダンスもキレが出てきてる!!
歌はまだちょっと苦手です

さんまさんとも仲良しです

そして何よりスタイルが!!!いい!!
足の長さとか細さとかスキニー似合うとこが村上くんっぽい。おしゃれだし。
ちなみにWEARしてます。

あと毒舌をもってしてツッコミができますよ!!
あっでも顔の造形がそっくりなのは工藤遥ちゃんです。村上くんの顔が好きな人は工藤遥ちゃんみてください。マジで共通点ありまくりなんで。目がくっきりぱっちりなとことか大口開けて笑うとことか。ナルシストなところは村上くんと違うとこですかね。
個人的に好きなやつ。

八重歯萌え。
飯窪春菜ちゃんのメンバーカラーはハニー色(薄い黄色)、あだ名は「はるなん」
工藤遥ちゃんのメンバーカラーはオレンジ、あだ名は「くどぅー、どぅー(たまにハルちゃん)」


次行きます
横山担におすすめのメンバー
これはやはり色の白さを引っ張るなら尾形春水ちゃんしかいないかと!この子はほんとに色が白くて……白い……細い……
あとダンスちょっと苦手なとことか!ちょっと歌割り少ないとか!お目目の色素薄いとことかね!!ダンス苦手だけどフィギュアスケーターだったんだぜこの子……
一緒に歌ってるぽっちゃりさんはみんな大好き鈴木香音ちゃんです

モーニング娘。'17唯一の大阪出身、関西人として関西ノリでおっとり話す、大変可愛らしいメンバーです。中身はただの関西人なんでな!!そこんとこよろしく!!
あともう1人いるんです、一応。
我らがリーダー譜久村聖ちゃん。
私の勝手なイメージなんですけど、横山くんってすごく大人っぽい見た目なのに中身が子どもっぽいですよね?(褒めてる)
うちのリーダーもそうなんです。あの子アンパンマンが好きなんです……あんなに……あの……素晴らしいお身体をなさってるのに好きなのはアンパンマンとエレベーターのボタン……子どもっぽいでしょ……ボタンはちょっとわからんけど
あとはもうフィーリングです。なんとなくです。

尾形春水ちゃんのメンバーカラーはシーブルー、あだ名は「はーちん」
譜久村聖ちゃんのメンバーカラーは恋ピンク、あだ名は「フクちゃん」


とりあえず次行きます
丸山担におすすめのメンバー
オレンジがアプリにないので引っ張ってきました。ネットしゅごい。
えっとですね、丸山くん。丸山くんが好きな人におすすめなのは野中美希ちゃん!
野中美希ちゃんは!行動が面白い。ちょっとドジ。んでもって歌も上手で!ほんわりした空気を持ってるのがどことなく丸山くんに似てるかなぁって思います。よく滑るし!滑ってもめげない(ハートが強いわけではない)!英語が喋れる!ピアノがうまい!……最後二つは共通点じゃなかった……
そんな野中美希ちゃんのキャラが出てるのがこちら

帰国子女なのにポンコツかつちょっとズレてるところがとてもかわいい。丸山くん……ぽく……ないです……?あ、そんなことない?どうです??ちなみに私は定期的に癒されたくなります。
あと無自覚で滑っちゃったり一生懸命なのがたまに空回っちゃうところが似てるなあ〜と思うのは石田亜佑美ちゃんですかね!
彼女は娘。きってのダンスマシーンですが彼女もまあ滑ります。普通に言ったことでもなぜか場が静かになったりします。自分の予想以上に頑張りすぎちゃうから余計なんですかね。そこが可愛くて大好きです。
個人的に好きなやつ。

彼女の独特の雰囲気を「だーいし感」と娘。オタが呼んでるんですけど、なんかそんなとこがね!好かれるんじゃないかと!私は思うんです!!とりあえず見てみてください!!
野中美希ちゃんのメンバーカラーはバイオレット、あだ名は「ちぇる(チェルシーが好きだから)」
石田亜佑美ちゃんのメンバーカラーはロイヤルブルー、あだ名は「だーいし、あゆみん」


次行きますね!
大倉担におすすめのメンバー
生田衣梨奈ちゃん!!!!!!(私の推し)
まず顔がいい。とってもいい。綺麗なお顔好きにほんとにおすすめのメンバーです!!美意識も高いしアイドル力も高い!そしてメンバーに対するちょっと冷たい感じの……クールな感じの……ね。あれなんですよ。ツッコミがね。でもまあ大倉くんと同じようにメンバーから弄られる美味しい立場でもあります。ちなみにはるなんと同じくサブリーダーです。
これは個人的に好きなやつ

彼女はアクロバットもできます

関ジャムに出演してた際に「"る"しか歌割りがない!」と言っていた彼女も今では立派な要になりつつあるのでぜひ掘り下げてみてください。
とりあえずBDイベの動画置いときますね

あーかわいい。
生田衣梨奈ちゃんのメンバーカラーはライトグリーン、あだ名は「えりぽん

次です!
錦戸担におすすめのメンバー
ここで錦戸くんが抜けていたことをお詫び申し上げます。ごめんなさい書いたつもりでいました。おかしいと思ったんだ……

おすすめのメンバーなんですが、これはやっぱ工藤遥ちゃんですかね!
娘。きってのイケメンキャラで何事にも一生懸命、感情表現がはっきりしてるところが似てるんじゃないかなぁと。この子もよく怒りよく笑いよく泣きます。
違うところといえばめちゃくちゃよく食べるとこかなぁ……

ちなみに12期の羽賀朱音ちゃんが入るまで実質最年少だったので可愛がられております。
無意識イケメンなので、いろんなグループで自分のファンを作ってしまっています。無意識って怖い。

個人的に好きなやつ。

一生懸命さがよくわかるやつ

真面目ないい子なんです。

ハスキーボイスと愛くるしいルックスが相まって最高に可愛いソロがこちら

可愛くないですか!?
ちなみに佐藤優樹ちゃんと合わせて「まーどぅー」と呼ばれてます。関係性的にはヨコヒナです。
工藤遥ちゃんのメンバーカラーとあだ名は村上くんのとこに記載してます!


さて、最後です!
安田担におすすめのメンバー
これはもうベタですけどやっぱり佐藤優樹ちゃんですかね!
普段の言動がすごい不思議ちゃんで、天真爛漫だし独特の言い回しをするのでぶっちゃけわけわかんない時もあるんですけど、1度ステージに立つ彼女を見たらそんなのどっかに飛んでいっちゃうくらいの世界観を持っています。ギャップが激しすぎるのもいいところ。
普段の佐藤優樹ちゃん

ステージでの佐藤優樹ちゃん

ギャップおいしい!
安田担はギャップ好きだと勝手に思ってるので(自分基準)、佐藤優樹ちゃんがぴったりだと思うんですよね〜。やしゅだしゃんネタがなくても。
私は生田衣梨奈ちゃん推しですが、ライブではいつの間にか佐藤優樹ちゃんをみてしまっているくらい、魅了する力を持っている子です。是非1度見てみてください。
佐藤優樹ちゃんのメンバーカラーはエメラルドグリーン、あだ名は「まーちゃん」


さて!
これは本当に独断と偏見で悩みながら分類したので、また1ヶ月後には変わってるかもしれないし、「いやお前これはちゃうやろ!」って子もいるかもしれないんですけど、大目に見てください(真顔)
他にも、エイトに当てはまらない気がして紹介できなかったメンバーは、12期の牧野真莉愛ちゃん、羽賀朱音ちゃん、13期の加賀楓ちゃん、横山玲奈ちゃんの4人がいます。
各個人のところで紹介した動画にも出てきますよ!13期は今年からの活動なのでまた次々続々と動画に登場したりするので興味を持ってくださった方はどうぞご覧下さい……
とりあえず最新のモーニングみそ汁置いときますね

(佐藤優樹ちゃんは腰のヘルニア治療中のため現在少しの間お休み中です。)


いかがだったでしょうか?
長くてほんとすみません!ほんの少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。
モーニング娘。'17は今年で20周年を迎えます。
その節目となる年なのでもしかしたらいつもよりイベントもたくさんある!……かも?なので!ぜひぜひ1度、お時間とお金に余裕がある時にコンサートに遊びに来てください!
↓↓↓公演日程・チケットはこちら↓↓↓

http://www.helloproject.com/event/detail/01d96d66842660f8731305cbe89706c15eb1ef95

よろしくお願いしまーす!!!!!!
以上!しじみでした!