モー娘。のグッズのダサさについて(関ジャニと比べつつ)本気出して嘆いてみた

\お久しぶりです/

モー娘。関ジャニだけでは飽き足らず最近韓国にまで手を出し始めたしじみです

皆さん元気ですかー!私は元気デース!

モー娘。の春ツアー始まりましたよーー!来月からが私の春ツアーだよー!!

 

さて!今回はですね!いつも通り!起承転結のないお話になっておりますので許容できる方のみお読みください♡

 

グッズのお話をしましょうね♡

あの札幌冬の変で関ジャニ∞のドームツアーに参加して1番驚いたことがあったのですが

グッズがよい。あと安い。

f:id:eri_yasu17:20170324181043j:image

f:id:eri_yasu17:20170324181234j:image

  パーカーも巾着も可愛くない?TシャツもバンTぽくてよくない?

うちわとかクリアファイルがグッズにあるのがジャニーズっぽいなって。フォトセット、安いね、800円でいいんですか?

そして、パンフレットのボリュームが凄い。これほんとに2200円?分厚いけどこの値段でいいの?間違ってない?

ハロに慣れてる私にはかなりのカルチャーショックでした。カラフルなんだもん。

しかもメンバーが考案して、メンバーの利益になる(捉え方あってます?)んでしょ……good……so good……Amazing。

これらの点で、「関ジャニのグッズ素晴らしいな!!!最高だな!!!」となったわけです。

 

 

「ジャニーズのグッズダサいよ?」「もっといいのもあるよ?」と思ったそこのあなた!!!!

これを見てくれないか。

f:id:eri_yasu17:20170324182030j:image

これは3/18よりスタートしたモーニング娘。'17の春ツアーのグッズです。

ダサいし高いよ!/

えっなにこれ?Tシャツほぼ白じゃん??メンバーカラー文化とは??

しかもビジュアルブック、関ジャニのパンフレットより200円安いとはいえ、ほぼ同じ値段なのにうっすいんすよ。可愛いけど。

そしてメンバーカラーが全て出るサイリウムは3600円するョ いくら13色出るからって高くね

 

モーニング娘。’14くらいからですかね。クールハローなるものを事務所が推し始め、ハロオタは戦々恐々としていました。ご多分に漏れず被害を被るんだけどな!!!

ちなみに、モーニング娘。'15の春ツアーまではまだマシでした

f:id:eri_yasu17:20170324182615j:image

秋ツアーから段々と雲行きが怪しk

f:id:eri_yasu17:20170324182836j:image 

怪しいってもんじゃないね??

白地にメンカラで名前だね??今のよりはマシだけど団栗の背比べだわ

モーニング娘。′16の時はもう春も秋もくそダサくなりました。

f:id:eri_yasu17:20170324182643j:imagef:id:eri_yasu17:20170324182530j:image

なぁにこれ?

なんでこうなった?グレー……なんで?えっなんで?

クールハローのせいでメンバーカラー文化のはずなのにどんどんメンバーカラーが減っていくこの矛盾……公式でカラーTシャツが消えていく不思議……

そして、もうこれ買わなくてよくね?→Tシャツ売れない→さらに色が消える、の負の連鎖……嗚呼。

 Tシャツだけじゃなくシークレット生写真やシークレットピンポスという金取り虫を作り上げる事務所様。推しでるまで買うしかないとかもうやだーーーー!!!!!!

わーーーーーん!!!公式でメンバーカラーTシャツほしいよーーーー!!!推しのピンポスを普通に買いたいよーーーー!!!日替わり生写真1枚500円は高いよーーーー!!!

せめてメンバーに意見させてほしいよー!春ツアーではるなんとはーちんが「あれ?客席が白一色になるはずなのにカラフルだなぁw」って煽ってたじゃんか!あれ事務所を煽ってるんだよ口出しさせたげて!!!

 

とにかくクールハロー早くやめて!!!

 

私の嘆きは以上です。