ハロオタがエイタメの京セラの1/14と1/15に行ってしまったお話

お久しぶりです!
こんにちは!こんばんは!おはようございます!私です!!みじしじみです!!!!ポウ!!!!

関ジャニ’sエイターテインメントの京セラドーム公演、オーラス前日とオーラスに参加して参りました!


画像はオーラス帰りに待ち合わせのために友人が送ってくれたものです。なんて使いやすい画像なんだ。人はぼかしました


初日(札幌ドーム)行ったきりだったので、このひと月でアルバムとシングル合わせて10枚借りて毎日通勤時に聴いていある程度の歌詞を覚えて挑みました……!
フリコピはあの
PVがほら
ね?

心優しいエイターさんが代講(字あってるのか)してくださったパーカーと兼オタの友人がめっちゃ手伝ってくれた団扇(画像参照)をもって挑みました!
ちなみにこの「指さして」と指マークと♥は百均です。百均すごない??


(1/14はギリギリについてしまって座ってたお姉さんたちに迷惑かけてしまいました、ごめんなさい)

1/14はスタンド上段3列目からだったのですが思ったより見える!
1/15はちょっと遠かったんで野鳥の会してました( ◜▿◝ )
そして!めっちゃ丸ちゃんとすばるくんが来てくれる!!!
安田担ではありますが全員好きなので誰が来ても嬉しかったです!まあね!安田くんほんと来なかったけどね!はじめにちょろっと来ただけでね!!いるだけでファンサだからいいよーーーーー!!!


感想です!!!ご多分に漏れず長いよ!!!メンバーについてのことだらけだよ!!!前のツイートと見比べてみてね!!何も出ないけど


すばるくんがファンサの鬼になっていた。
あれ?初日こんなだった?っていうくらいお手振りをしながら歌い、カメラで抜かれた時はファンの好きな角度で歌い、ウインク・ダブルピース・視線でこちらを殺しに来てました。
殺しにくる前にちょっとドヤ顔すんのかわいい。わかってやってやがる。私ももれなく死にました。なんやあれかっこかわいすぎか。ちょいちょいアレンジ入れたり歌詞をセリフ調に言うのはずっこいわー!!好き!!
あとすごく気になるのがあんなに小柄で華奢なのに驚くほど声が伸びる。声量がある。声のコントロールがすごい。ってこと。
ハダカの時見たけど腹筋があるからかな。関係ないか……
ハダカの時は、歌う時に唇が乾くのかペロって舐めるのが良く見えるんですけどこれがまた……エロいっすわ……いいぞもっとやれ……
そしてやっぱり面白いですね、あの人は。京セラオーラスのチケットを「手に入らないプレミアムチケットを〜おめでとうございます〜」とか前日には「好きな角度から見てください!好きにしてください!」とか。あのゆるーい感じで言うてて、面白いし可愛いです。いそっしーなおじさんはおやすみでした。
結論:渋谷すばるはファンサでエイターが沸くことに快感を覚え、多用するようになった。

はい次
錦戸くんは、あの、可愛さが増してました。
挨拶での「錦戸!亮だ!!僕が!!錦戸!!!亮だ!!!」がはちゃめちゃに可愛かった……最終日には四方で名前を言いながらジャンプしてたんだけど、その時にドラム音がついてて、なんかこう……楽しそうでいいねぇ……(年寄り)
初日風邪ひいてたっぽくて、声出なくて悔しそうで、14日もちょっと声でにくそうだった。でもオーラスでは完璧ではなかったかもしれないけど美声を響かせてくれてました。あとどっくんが笑顔になるとこっちも笑顔になるね。かわいい
錦戸くんが話してる時に、名前言ったりなにかフレーズを言ったりした後に照れて「……はい。」ってちょっと首を動かしながらいうの好きなんですけど伝わります?
TokyoHolicがかなりツボ。ライブノリのできる曲をアイドルが作るってすごくない?ヘドバンしたいよ……拳突き上げたいよ……
あとここが好きだなってなったのは、アンコールの時の気球にどっくん1人で乗るんですけど。一番に気球が上がってどの気球より高いとこにいるんですよねぇ。上にいるエイターに少しでも早く長く会うためにしてるのかな。
ライブ行くまでチンピラだと思っててほんとごめん。あなたはファンとメンバー思いのカワイイ子です。
自分の中でのイメージがいい意味で一番がらがら崩れて再構築されたのは間違いなく錦戸さんちの亮くんですね。
結論:錦戸亮は可愛い、エイターとメンバーを大事にしてる、わんこ。

はい次
村上くんは、やっぱ高槻ングのイメージがすごいありますな……こういう表記じゃないと思いますが。俺はたかつきーんぐ!
初日はハロオタ効果で男エイターが多かったけど、京セラでも声が大きかったです。札幌参加したハロオタも来てるんだろうなって思いながら、男の声が大きいことをキラキラした目で見ながら嬉しそうに、楽しそうに煽ってるヒナちゃんを見つめてました。よかったねぇ!
めっちゃスタイルがいい。足長いし細いしスキニー似合うしダボッとしたスカジャンがまたいい味を出してる……ええな(邪な目)。スーツめっちゃ似合いません?似合いますよねわかります
あとラップ歌わせるのいいなって。ダンスうまいしリズム感がかなりあると思うので、文字の音ハメぴったりだと思うんですよねー。体重移動が上手いように見受けられます。ぬるぬる動くよ!
あとエイトレンジャーで毎公演死んでたのはとってもかなり不憫面白かったり。
でも何よりエイターと関ジャニ∞関ジャニ∞を支えてるみんなを一番大事に思ってるのはきっと彼なんだろうな、というのはひしひしと感じました。ドームにいるみんなでエイターみんなに拍手をする時、思いが伝わって感動して泣きかけました。
ちなみにオーラス気球では投げキッスしてたよ。捨ててなかったよ
結論:村上信五くんはお笑いもイケメンもできる、エイターと関ジャニ∞みんなのママ。

はい次!
横山くんは、かなりテンションが振り切れてました。めっちゃはしゃいでた。一番はしゃいでたんじゃないかなあ。はしゃぐ最年長かわいかった。
クールな顔立ちなのにめっちゃはしゃぐのギャップ美味しくないですか?私は美味しかったです。
横山くんはほんと顔立ちが美しいですな。色も白いし黒髪だし。ほんとに同じ人間なのかわかんなくなりますね。口を開かなければ(強調)
なぐりガキBEATのトランペットソロが安定してきたように感じました。なにか強みが欲しくて始めたというトランペット、完璧に横山くんだけじゃなく、関ジャニの強みになってますね。ほかのグループにはなかなかない強み。
あと気球乗る前とか降りた時とかエイターにハイタッチしてるんですけど、的確に自分のファンにしかしてないのをカメラで抜かれてて、それ見てこれは落ちるなと思いました。彼氏じゃん。伝われ。
そしてヨコヒナ。横山くんヒナちゃん大好き問題取り上げて掘り下げたい。困惑させたい。オーラスの夫婦ネタはとってもよかった(小並感)
あとすばるくんとヒナちゃんと横山くんのあの三馬鹿ね!!ほんっとなんとも言えないあの空気は、幼なじみであり仲間でありライバルであり、同学年っていうね!わかってください!!
ただ、安田くんといると一気に彼女感増すんだよなぁ……安田くんにゾッコンな彼女……それはそれでいいなぁ
あれれ……わけわからん関係性になったな……まいっか
結論:横山くんはギャップの大きいヒナちゃんの旦那かつ安田くんの彼女(?)

はい次!
丸山くんはなんでそんなに優しいのかわかんないくらいファンのことを見てくれてますよね。一番全体を見てうちわに応えてあげてる、すごい人だなと。
んで、挨拶のキレがすごい……変顔もすごい……ほんとにアイドル??アイドルですか??ってなりました。アイドルだよね?
なのに相変わらずベース弾くと一気にかっこよさを増して目を奪うのはずるい。気がついたらセッションのとこで高頻度で丸ちゃん見てました。雰囲気もガラッと変わるし指さばきすごい。あと衣装はやっぱり袖がない
また手品がすごかった。後ろから見てたけどタネがほとんどわかんなかった。上手なんですよー……器用だなぁ。
歌い方が素直で声が良い。一番好きかもしれないです。元気の出る声をしてますな
いっつもニコニコしてて元気が貰えるアイドルだなーって。とっても好きです。
ていうかねー!アンコールの気球乗ってる時一番近いのが2日とも丸ちゃんと村上くんで!14日にダメもとで「指さして」を見せたら指さしてくれて!好きになりますよ!ね!(ちょろい)
思いっきり青振ってたからファンサ貰えると思わなくてワタワタしてたら笑ってたのであれは私を指さしてくれたんだと信じてやみません。思い込みでもいいじゃない。
結論:丸山くんはサービス精神旺盛な一番アイドルしてる面白いお兄ちゃん。
オレンジの文字色がなかった。どう見ても茶色やんなこれ

はい次!
大倉くんは初日の時のイメージがとにかくイケメン!!!でした。面食い。
ドラム叩きながらヘドバン気味になってんの見る度(大丈夫!?首取れない!?)ってなりながら見てます。ドラムの叩く面にNoroshiと象と英語書いてあんのオシャレやなって。どなたか解読されてましたね、かっこつけんじゃねえぞ!みたいな意味やったかな。
あと歌がね、上手。エイターなる前は歌が上手いのはすばるくんってイメージだったから、えっうま!?ってなったし今もたまになります。ビブラート良い。
トークで思うのは、「大倉くんのサラッといった言葉やツッコミはテロップになりそう」ってことですかね。Twitterで友人と話してたんですけど、ライブだけじゃなくてクロニクルとか関パニ見て思うのが言うタイミングが絶妙。言ってることは意外と普通なことでも、大倉くんが言うといい意味で目立つ。これはやっぱりタイミングをうまく掴んでるからかなーと。結構ツボってしばらく覚えてることが多いです。大久保くんすごいよ!
そして、エイターに対しての感謝の気持ちと、メンバーに対しての信頼を寄せてる感じがとてもあって、見た目はちょっとクールっぽいけど熱い男なのかなって。もちろんエイタメでのラス曲前の挨拶は大倉くん担当やったから余計そう感じるだけでメンバー全員そう思ってくれてるんでしょうけども!
結論:大倉くんはドラム捌きが熱くて、テロップになりそうな発言をさらっとする、美味しいとこ持っていきがちな男。

はい最後!
お待たせ安田くん!絶対長くなる!
安田くん……私が見に行った時はほぼ男らしい感じだったんですよね。はじめの挨拶での煽りだけじゃなくて全体通して強めですよね。いいですよね。
過去のライブDVDみてもかわいい安田くんが多いなって。両方好きです。今回のツアーで強めなのは俺節の稽古のせいかな。
勝手な想像だと、彼は役柄を日常に引きずりやすいタイプだと思っております。俺節の役が強い子じゃなかったらごめんなさいやけど……
両日とも全然来てくれない席で見てたので遠目から(あっもう安田くんダンスかっこいい)ってなってました。遠くから見てもダンスの癖でわかるやつ〜。やばうぃ〜かっこいい〜すき〜
あとカメラで抜かれた時ウインクが多かったです。ウインク好きにはたまりませんね、ええ。可能なら写真を撮りたいウインクだった……待受にしたい
そして!アコースティックコーナーとセッションコーナーでのギター!もうテンションMAXですよ。かっこいい……ギターソロかっこいい……狂気になってもならんくてもかっこいい。象は目をかっぴらいて欲しいですけどね!!!沸く!!!!
ダンスとギターがかっこいいのは火を見るより明らかなんですけど、歌もね!良いんですよね!ハモで支えてたり美味しいとこもってったり、忙しい男ですよ!!最高!!
(CDをiPhoneに入れてから毎日通勤時に聴いてるんですけど、安田くんの高音ってちょっとだけミスチルの桜井さんに似てません??)
MCのとこではいつものぽわっとした安田くんも見れ、ツッコミも見れ、ボケも見れ、笑顔もキメ顔も見れ……最高かよ……ひれ伏すしかない
あと、これはメンバー全員なんですけど、来れなかったエイターに届けー!ってしてて。ああこの人もエイターが好きなんだなーって。エイターみんなのことを思っているなぁって。ほっこりしました。
これ以上書いても埒が明かないので切り上げ!
結論:安田くんはかっこよくもかわいくもあり、ダンスと歌とエイターへの思いが熱い、存在感のある人。
ところで安田くんは青ですか?水色ですか?青最初に使ったから水色にしたけど


メンバーに抜けはないか!?言いたいことは全部言えてないけどまあよしとしよう!!


最後にちょっとだけ。
何度も言ってますが、私は元々ハロオタです。ハロはホールコンもしくはライブハウスなので180度のステージしか見たことがありませんでした。
今回エイタメは、ご存知の方も多いと思いますが、360度ぐるっと囲むようなステージ構成でした。
初日はだいたい正面気味で見れましたが最後2日間は背面気味の斜め後ろからでした。
結論から言うと、私はこのステージ構成には賛成ですし、良かったと思います。好きな人が全力を出している背中なんてそうそう見れるものではないから。
ただ!正面を作らずに、こう、4面あるとしたらそれをローテーションで回って欲しかったかな。
そしたら不公平感も減るんじゃないでしょうか!ね!丸山くん!(エゴサ用)
あとセトリねセトリ。古参の方が言うように、アルバムを引っさげてのツアーじゃない分、私達新規でも(あっ!聞いたことある!)という曲が多くて、初心者向けのライブだったと思います。
古参の方にはちょっと物足りなかったかもしれないけど、初めて行く人たちにはファンになるきっかけになりやすい、とっつきやすいセトリだったとー……私はー……思いまーす……(小声)
(ライブDVDを何個か見たあとだと確かにちょっと物足りなさを感じるのに納得しました)
でも私は好きでーす!!!!!!がむしゃらにはしゃいだ!!!

とにかく!!!私は最後まですっごく楽しめましたし、最高の思い出ができました!!
次は夏の五大ドームツアーだ!!!その前に俺節!!!イフオア!!!ジレッタ!!!俺節しか行かないけど!!!

これにて長々と綴ったイフオア感想も終わりです!お付き合いいただきありがとうございました!!!

関ジャニ∞とエイターに愛を込めて。

さあ!次はモー娘。のシリイベと春ツアーだ!!!!金ないぞー!!!